(キャンセル待ち)「身体のこと知って感じて動いてみる」身体探究講座〜筋膜〜ご案内

「筋膜」って最近よく聞くけれど、筋肉の周りの膜でいい? それともなぁに?

ピラティスやジャイロキネシスのレッスンでは、さらには日常にはどう役立つの?

 

☆日時 7月19日(日)11:00~12:15

☆オンライン ZOOM
  ZOOMの使い方はこちら

 

☆内容 ①筋膜ってなに?

    ②筋膜を感じて動いてみよう

☆講師 石田智子さん(理学療法士・ピラティストレーナー)

    西田清美(Studio Inner Breath 主宰)

☆参加費(税別) 会 員 3,500円  会員外 4,000円

☆定員 10名程度(画面越しに皆さまのお顔がしっかりと見える少人数)

 

当イベントは当初3月に開催予定でしたが、コロナの影響を受け延期しておりました。
一旦は開催をあきらめましたが、
今回は内容を一新し、理学療法士としても経験豊富、現役のピラティストレーナーであり、トレーナー向けの解剖学講座でも活躍中の石田智子さんをお招きし、オンラインにてお届けできる運びとなりました。
身体の可能性をお伝えするというこの「身体探究講座」がこのような状況の中でも中止することなく、バージョンアップして皆様にお届けできるようになりましたことを、喜びとともにご案内申し上げます。

 

体のことを知って感じて味わうひとときを、お友達やご家族をお誘い合わせの上、皆さまのご参加をお待ちしています。

石田智子さんのご紹介

学生時代バスケットボールに打ち込むも、度重なる怪我に身体がうまく動かせなくなり、自分のような選手を減らしたいと理学療法士を志す。

整形外科クリニックに8年間勤務し、目標としたスポーツ選手と関われるようになるも、腰痛を抱えながら働いている中、ピラティスに出会う。

sessionを受ける中で体だけでなく、心までの気づきを感じ指導資格の習得を決める。

2016年Pilates Leadership Conceptで全module修了。

2018年4月より病院に行く前にできること、体の根っこを大切にしたコンディショニングをコンセプトに、フリーランスとして活動を始める。