自分軸にたちかえる

ピラティスでご一緒する方が

ウォーミングアップが終わり、身体の芯で重力を受けとめた時

  

「あれっ!? とっても自然に気持ちよく立てているわ」

と、静かな喜びにあふれたつややかなお顔になるのを目にします

 

 

「その人らしさが際立ち輝く」

という言葉が浮かびます

 

 

 

 ピラティスで基本のポジションとしてよく使われる言葉「ニュートラル」

 

車と同じで

前でも後ろでも

どこにでも進む準備が 整っている状態

という意味です

 

 

それくらい自由になれたら、自分が本当に進みたい方向が見えてくるのかもしれません。

 

 

一方で

「自分らしさ」がわからないときは

 

他者のペースにあわせていたり

こうあるべきの理想にとらわれたり

 

アタマでっかちになってたり

忙しさに流されていたりしているとき

 

 

外の意識から自分を形作ると

内からの力が出てくる余地がないとき

 

 

 

私の「自分らしさ」は一体どこにあるんだろう?

 

と思ったら

答えを外に求めることよりも

 

 まずは
ピラティスやジャイロやウォーキングなど

 

ボディワークで身体と向きあう!

と、何かが見えてくるかもしれません

 

 

どうぞお試しあ〜れ
Inner Breath のKiyomiでした