「鍛える」より「ほどく」ピラティス

 

「鍛える」より「ほどく」

ピラティスインストラクターさんとのプライベートセッション
子育てに仕事に忙しい日々
年内の仕事をひと段落したとのこと
自分時間にホッとされている様子が伝わります
動きの中でお身体は
今までの頑張りや葛藤も
覚醒したことや滞りも
雄弁に語りかけてくれるようです
セッションでは
滞っているところを解き
深部に繋ぎ直すことで軸が通りました
鍛えるというよりは
「ほどく」というイメージ
日々頑張っている人は
ギューギューと身体の一部分が頑張りすぎて
全身の張り合いがうまくいかなくなることが多くあります
プロのアスリートでも同じです


「コアを使う」≠「頑張る」
コアはソフトな感覚なので
頑張りすぎると迷子になります
絡まった糸をほぐすように
一つ一つ手放してようやく
深部のコアにつながります
セッション後の様子を拝見すると
やわらかな笑顔
頑張っている人ほど
身体がほどけると輝きがグーンと増すようです
お役に立てて幸せです
image
日頃 人のために頑張っている方はぜひ
自分のための時間を作ってみてくださいね