エネルギーを肌で感じる研修でした

 

ジャイロキネシス

 

現在のスタジオの前

10年間お世話になった芦屋のスタジオは

ジャイロ専門スタジオでした。

 

ジャイロマシンの中にピラティスマシンを置かせていただくという環境で

 

興味はあったものの

少し遠い文化のように感じていました

 

 

まさか

ジャイロキネシスの養成コースに入ることになるとは

あの頃夢にも思っていませんでした

 

IMG_5950.jpg

 

 

3日間を終えて

 

コロナ禍でのリアル少人数開催、とてもありがたく感慨深い時間となりました。

 

 

ひとまずひとくぎり。

 

いろんな人の影響を受け、

いろんなタイミングで、

自然な流れにのってここにいるのだと思えます。

IMG_5938.jpg

お世話になったStudio Natural Flowさん

マリジョゼのコースでどれほど通ったことでしょう

 

 

ムーブメントはエネルギー

 

リードする先生方のエネルギーが

参加者一人一人を振動させ

徐々にクラスに力が満ちていくのを肌で感じとることができました

 

 

マスクの奥から聞こえた微かな呼吸が

徐々に身体を突き動かしていく

 

 

内側からの動きが

身にまとう空気感をも変えてしまうのです

 

 

ムーブメントはエネルギーそのもの

止まることなく動き続けているのです

 

IMG_5958.jpg

最終日

皆さんと離れて静かにいただいた美味しいランチの思い出

 

贅沢な3日間でした