〜筋膜からみる呼吸と声〜講座開催のご案内

 

筋膜(fascia)(ファシア)からみる身体という視点

 

「はじめは細かいことから始めているのに、

気づいたらなんか遠くに引っ張られて、

終わったら汗だくですごくスッキリします。」


セッションを受講されたピラティストレーナーさんから感想をいただきました。


「私の思うピラティスとはなんか違います。これって何ですか?」とも。

 



私自身まだうまく説明できずにいますが、

それは 筋膜(fascia)(ファシア)の視点ではないかと思います。


6年前に受講した講座で、

水紋のように広がっていく感覚に震えるほどの衝撃を受けました。


運動を、筋肉と骨の動きと捉えていた時とは、

まるで異なる身体へのイメージ

 

今もなお、その世界は広がりつつあります。

 

 

 

呼吸や表情や声、立ち方 さらには触れ方も

 

筋膜(fascia)(ファシア)の感覚から得た「身体のあり方」という視点。
呼吸や表情や声、立ち方、歩き方。さらには人や物、大地への触れ方も。

それはもう、一生かけて追求していきたくなる壮大なことばかり。

 

あまりにもモヤっとしていますよね。

 


ですが、模索するためのヒントのようなものがあるとしたら・・・?



理学療法士でともにピラティスを学んだ智子 さんの力をお借りして、

筋膜(ファシア)からみる呼吸と声
講座を開催します

 

 

スタジオ2周年記念特別講座

〜筋膜(ファシア)からみる呼吸と声〜

 

身体の器官を繋ぎスキマをうめている筋膜(ファシア)から呼吸と声をみてみよう

 

日時 6月26日(土)10〜12時 オンライン 録画視聴あり

講師 理学療法士・ピラティストレーナー 川村智子さん

 

会費 5,500円(税込)

お申し込みはこちらへ