動きの硬い生徒さんへの指導のコツは

 

大谷翔平選手の動き

 

テレビで大谷翔平選手のことを特集していました。

 

そこで昨年から変えたというバッティングフォームをみて驚きました。

 

なぜなら

ボールを打ち返した後の態勢が

全身をしならせた形でしたので。

 

(あくまでも私のイメージ〜全身でCの形)

 

しなやかな強さ!

簡単に真似できるものではありません(当たり前!)

 

 

 

躍動する体軸ライン

 

あなたが「動きの指導者」なら

 

美しい動きや

動きの楽しさを

届けておられるのではないかと思います

 

 

 

腸腰筋を含む体軸となるラインは

姿勢を保ったり

脚を上げたり

動きの要・・・

 

ですが

 

動きがどうしても硬くなる人をどのように導こうかと

迷ったことはありませんか?

 

 

ストレッチでは柔らかいのに

実際に動くとなると硬くなる

などということは良く起こります。

 

image

 

 

この体軸ライン

実はストレスとも関係が深いのです

 

頑張れば頑張るほど強張る!

なんてことが起こっているかもしれません

 

 

そこで・・・

 

 

動きが硬い生徒さんへ

解決への提案三つ

 

●お腹のマッサージ

●深呼吸

●大笑い

 

 

大谷翔平選手の笑顔が素敵なワケです♡

まずは 楽しく伝えてみてくださいね