「重力と仲良しなコア」講座を終えて

しばらくブログから遠ざかっておりました。
昨年はワクワクするような発見が続き、
言語化が間に合わなかった感じです。

 

けれど言葉にすることも大切ですので、こちらで時々書いていこうと思います。

よろしければお付き合いください。

 

〜〜〜〜〜

 

さて、今年こそは・・・とお尻を上げて スタートしたのが、2023年 からだ探求講座シリーズ。
始めたのはコロナ禍に入る前。そこから中断することちょうど3年。
グループクラスをオンラインで提供するようになり、意外にも私たちの身体感覚がある部分では大きく成長したのでは?と感じます。
そしてこの講座もオンラインでお届けすることにいたしました。

 

さて、そんなこんなで本日は初回。

オンタイムで参加いただけた方から講座の中でお声をいただきましたので、一部をシェアさせていただきます。

 

 

 「タオルワークの後、自然に背筋がのびた」

 

「体の中心って考えたこともなかったけど、おっそうだったんだ!」

 

「意識しておくと、体がもっと楽でいられそう」

 

「成人式の着付けをするとき、帯を引っ張ると体も一緒についてきてしまう。コア意識は自分も含めて大切だと思った」

 

「(ピラティスの動きで)コアのチームを体感できた」

 

「重心を意識すると、自然に張り合って動きやすくなると実感した」

 

「なんとなく探りあてていた感覚の理由が、明確になり腑に落ちた」

 

「くしゃっと潰れてしまうので意識しなくちゃ!」


などなど・・・。

 

これから録画視聴される方、どうぞ参考になさってくださいね。


講座の振り返りやアンケートは、
後日あらためてお届けします。

 

 

 

 

 



さて次回の からだ探求、
テーマは「足 FOOT」です。

2月13日(月)20時半〜21時半 コアについてのおしゃべり会(ZOOM)無料

 

日頃気になっていること、

おしゃべりしてみませんか?

参加希望の方は、メールもしくはLINEにてご一報くださいね。
皆さまのお声を参考にさせていただき、3月の講座に役立てていきます。

健やかな日を!